2012年7月8日日曜日

ガレージハウスの参考例 東京R不動産2より

ローコスト住宅ということで色々と調べています!



かっこよくて、DIYが出来そうなガレージハウスの参考例がありました、


合理的な外観ですが窓が多くて気持ち良さそうです。
内装もザックリト作ってありますが、かえってDIYしがいがありそうです。
二回はロフトもついていて思いのほか気持ち良さそう。

結構、私のイメージに合っていたので紹介します。

ただ、残念ながら建築費用とかは書かれていないので、その点は参考になりません。
仕様を見る限りローコストにはなりそうですが前面の窓が多く大きいのでその辺りはコストがかかっているかもしれません。

ちなみに、東京R不動産系の本はどちらかというとローコストの仕様だったり、プロダクト的、工場ぽい、オフィスぽい、DIYぽい仕様が多いです。
そういうテイストが好きな人は家作り、インテリアの参考になります。

有名建築家の本を参考にするよりも、ローコストという点では色々と勉強になるところが多いと思います。

<お勧めの本>
東京R不動産2
東京R不動産 (著), 菅付雅信 (編集)


<関連投稿>
日成ビルド工業株式会社さんも現地の条件によりプレハブ建築は難しい
店舗・事務所用ユニットハウスの住宅利用は難しい
防火指定によっては建築不可なタイプのプレハブもある

0 件のコメント:

コメントを投稿