2013年2月27日水曜日

キューバ葉巻の代表的な2銘柄「Partagas Shorts Cabinet Selection」「Hoyo de Monterrey Epicure No.2」




キューバ葉巻の代表的な2銘柄を紹介します。

1.Partagas Shorts Cabinet Selection
値段も手ごろでパルタガスのブランドの典型的な葉巻。
強くて土っぽく、スパイシーな風味がある。

2.Hoyo de Monterrey Epicure No.2
ロブストという太くて短いサイズ。太い(リング・ゲージ)タイプなので煙量が豊富で葉巻の風味が満喫できる。
ウッディでメロウな風味がある。

ともに特徴がある葉巻なので、
両方を比べると、どうゆう風味が好みかわかるとのことです。

私も葉巻は初心者なので今度両方を試してみようかなと思います。

ちなみに、参考にした本は
リアル・シガー・ガイド 馳 星周


この本は、現在在庫がないためか少しプレミアムがついています。中古で4,659円。
少し高いと感じますね、図書館で借りた方が良いと思います。

<関連投稿>

信頼して葉巻が買えるお勧めのお店
馳星周氏のリアル・シガー・ガイドを読みました
Especialesという葉巻が結構美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿