2013年3月16日土曜日

副業のすすめ

ネットでまともな副業で月10万円以上稼ぐスモールビジネスについて・・詳細編

ネットでまともな副業で月10万円以上稼ぐスモールビジネスについて・・第一回

面白い記事があったので紹介します。

個人的に副業になんとなく憧れています。
色々と大変でしょうが、全部自分で決めて、それでお金がもらえるんは面白そうです。

サラリーマンの雇用・労働環境もだんだん厳しくなる中で、
「オレは副業があるんだ!」と思うことで、サラリーマンの仕事がうまくいっていない時に精神安定剤にもなりそうです。

そういえば、大学時代にロシアカメラのLOMOを売ってお小遣いを稼いでいたのを思い出しました。

マニアックなカメラなんですが、欲しい人は欲しいみたいで意外と人気がありました。
ただ、商品の単価が4,000円位で手間がかかるのに儲からなかったんで辞めてしまいました。
1台のロモを売って、500~1,000円の利益、手間賃を考えるとあんまりおいしくないです。

知り合いは、マジックザギャザリングのカードをヤフオクで売ってお小遣いを稼いでました。
そこそこいい収入だったみたいです。
地方だと都内のように専門店がないので、マジックをやっている人はなかなかカードを手に入れることが難しく、ヤフオクで意外と高く売れるそうです。

あと、ギターに詳しい知り合いは、中古のギターを転売して儲かっていたようです。

何か、好きな分野があって目利きができればネットショップでお小遣いになりそうです。

流石に「せどり=ブックオフでプレミアがついた古本を仕入れて、アマゾンで転売」は参入者が多くて儲からなくなってますね。

10年前だったら少し稼げたみたいですが・・・、”せどり”は情報商材にもなってるんでこれから始めて儲けるのは難しいでしょうね。

ちなみに、アート系の映画や、戦車とかのDVDは意外と穴だという噂を聞いたことがあります。

おもしろそうだと思った副業があったらとにかく始めてみて、走りながらいい考えるというのもありかもしれません。

ダブルキャリア―新しい生き方の提案
 
これをやれば儲かるということは書いていませんが、なんとなく前向きになれます。
生き方の具体例が多数紹介されていて、面白かったです。どうにかこうにか食べていけるんだなと思いました。(笑)

月3万円ビジネス
 
これは正直がっかりでした。地方で3万円ビジネスを複数持って稼ぐという主張です。
私にはまったく参考になりませんでしたし、アマゾンの評価が高かったぶんがっかりです。
どうしても興味があれば図書館で借りましょう!

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
 
この本は実践的で勉強になりました。ただ、アフィリエイトじゃそんなに儲からないと思います。アルファブロガーになるのは大変でしょう。頑張っても見合った収入がえられないならば時間がもったいないです。

<関連投稿>
アンケートモニターは時間的にも絶対量的にも儲からない


0 件のコメント:

コメントを投稿