2013年9月7日土曜日

アロイトマトの今年の収穫は 実が1個

今年のアロイトマトの収穫は、ゴルフボールほどの小さい実が1個です・・・

一応、苗に5個ほど実がついていますがまだ青いので収穫できるかは不明です。

8月の下旬から苗の勢いは弱くなり、9月に入ると夏の勢いはなくなりますね、

ということでこれからさらに収穫を期待することは難しそうです。

アロイトマトは育てるのが難しいと言われていますが、そんな気がします。

花はつくけれども実がつかないことが多かった気がします。

まあ、今年が初めてなので来年も再挑戦ですね、

来年はできるだけ早く苗を作って、8月のトマトが一番元気になる時期にタイミングを合わせたいですね~
井原豊の無農薬・旬の野菜づくり 井原 豊
固定種野菜の種と育て方、野口 勲、関野 幸生


<関連投稿>
アロイトマトにつぼみがつく
アロイトマトの芽がでました
アロイトマトの種を蒔きました
アロイトマトの育て方・栽培方法
アロイトマトの種が販売再開

0 件のコメント:

コメントを投稿