2016年10月12日水曜日

「心と頭がすくすく育つ読み聞かせ」を読みました

「心と頭がすくすく育つ読み聞かせ」を読みました。



立石 美津子さんの本ということもあり、読んでみました。

要点がシンプルにまとまっているので読みやすかったです。

読み聞かせのコツがシンプルに書かれていて勉強になりました。

アマゾンのレビューもそこそこ多く、評価も高いので、一読しても損はないかなと思います。

著者の意見が強く書かれているところも多く、いくつか共感できない点もありますが、全体的には参考になりました。

最後に書かれている「子どもに読んで聞かせたい絵本30」は役に立ちそうです。

絵本選びに迷うのでこのリストを参考にしてみようかと思います。


立石 美津子さんは以下の本も書かれています。



「1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ」の方が有名ですね。