2017年4月3日月曜日

au WALLET(au ウォレット)の残高を使い切るにはAmazonギフト券を購入するのがお勧め

au WALLETでAmazonギフト券を購入

au WALLET(au ウォレット)の残高を使い切るにはAmazonギフト券を購入するのがお勧めです。


au WALLET(au ウォレット)のキャンペーンでカードを作り、残高が1,000円だけ残りました。

色々と調べたのですが、Amazonギフト券を購入するのが一番効率的だと思い、1,000円分きっかりAmazonギフト券を購入しました。

入力間違え

実は、一度カード情報の入力を間違えて、Amazonギフト券が購入できないという経緯がありました。

Amazonギフト券をしようとしたところ、アマゾンから以下のようなメールが届きました。
ご注文のお支払いにご指定のクレジットカードの認証が得られなかったことをお知らせします。セキュリティおよびプライバシーの観点から、クレジットカードの認証が得られなかった理由は、クレジットカード会社から当サイトに提供されません。お支払いを進めることができないため、やむを得ずご注文のキャンセルをさせていただきました。
上記の内容をauのサポートセンターに確認したところ。
「金券類の購入はau WALLET(au ウォレット)で出来ません。」
と言われてしまいました。

ただ、いつもクレジットカードでAmazonギフト券が購入できていたので変だなと思い、再度入力したau WALLET(au ウォレット)の内容を確認していたら、私が間違えて情報を入力していたことに気づきました。

再度、正しい情報を入力して無事購入

その後、正しい情報を入力して、再度Amazonギフト券の購入にチャレンジしたところ、無事にau WALLET(au ウォレット)でAmazonギフト券が購入できました。

まあ、私が入力ミスをしたのが悪いんですが、カスタマーセンターも誤った情報を教えるのは勉強不足だなと思いました。
(折り返しの連絡を受けたので、社内で確認をしているようでした。)

結論、au WALLET(au ウォレット)でAmazonギフト券は購入可能

結論として、au WALLET(au ウォレット)でAmazonギフト券は購入できます。
(たとえ金券に該当するとしても、コールセンターに買えないと言われたとしても・・・)

残高を残さないで、au WALLET(au ウォレット)を使い切る方法としては、AmazonでAmazonギフト券を購入するのが一番効率的だと思います。(楽天市場でも利用できるとの情報もあります。)

注意点

au WALLET(au ウォレット)に一度チャージした金額は通話料などへの支払いはできません!

auだからできるだろうと考えると痛い目に合います。この点は、少し使い勝手が悪いかなと思ってしまいます。


節約は小さいことでもコツコツとやることが大切です。塵も積もれば山となる。

関連投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿