2017年4月4日火曜日

電子書籍 洋書のフリーコンテンツ

英語の勉強に役立つ洋書のフリーコンテンツ


現在、英語の勉強をしています。

特に仕事で必要だったり、留学をするわけではなく、何となく教養として勉強をしたいなと思っています。

なので、あまり費用をかけずに勉強をしたいなと考えています。

フリーコンテンツがダウンロードできるページ

洋書の電子書籍のフリーコンテンツがダウンロードできるページを紹介します。

スマートフォン、PC、ipad、iphon、kindle(その他電子書籍端末)で利用が出来ると思います。

kindleでは問題なく利用が出来ています。

【フリーコンテンツリンク】

Project Gutenberg」が使いやすくて良く利用しています。

お勧めの本(コンテンツ)は、「Walden by Henry David Thoreau」、ヘンリー・デイヴィッド・ソローの「ウォールデン 森の生活」です。

日本語訳を読んで面白かったので現在、英語版に挑戦しています。

古典的な名著です。
19世紀末の作家ソローが、森での暮らしと大自然の素晴らしさを新鮮な感覚で綴った、米文学史上に輝く名著。自ら森暮らしを実践するナチュラリストによる読みやすい新訳で、初めて原著の真の姿が浮かび上がりました。

下のリンクは日本語版(アマゾン)ですが、英語版であれば上記のサイトより無料でダウンロード可能です。



一度日本語版を読んでから、洋書にトライをした方が勉強の効率は上がると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿